So-net無料ブログ作成

富士川鉄橋!! [鉄旅(関東以外)]

今回の撮り鉄は東海道新幹線です。
富士山と一緒に撮れる有名な撮影地「富士川鉄橋」へ行ってきました。
橋のたもとにある家庭菜園の中にお邪魔して撮影です。
はじめての新幹線。・・・スピードがあるため、うまくフレームにおさまらず若干苦戦。
これ↑は鉄橋のすぐ真下からの300系。

今度はやや離れたところから。運よく700系が通過しました。
この日は昼過ぎから快晴で、絶好の撮影日和。
1時間半ほど、あーでもない、こーでもないと撮りつづけました。
とりあえず思ったとおりの撮影ができ、大満足。

せっかく富士宮に来たのだからと、お昼は名物の富士宮焼きそばをいただく。
2軒ハシゴしたのですが、これは1軒目のもの。
かための麺がモチモチして美味でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

思秋期。 [やさい畑]

  

11月に入り、キャベツなどの害虫被害も落ち着いたようです。
どの野菜も例年なみに育ってきました。やれやれ。
(左:ニンジン、ネギ、キャベツ、ブロッコリー   右:大根、白菜、春菊)

今年もニンジンから、収穫スタート。
残念ながらニンジンは根コブ病がかなり出てまして。
連作で土が弱ってるのが原因みたいです。
見てくれは少し悪いですが、味は去年までより美味しい気がするよ??
売り物ではないので、気にしないでどんどん食べまーす。

ニンジンにつづき、大根、春菊、水菜、チンゲンサイも収穫を始めました。
今年も春菊の出来栄えが◎。
春菊って、以前はあまり好きな野菜ではなかったんですが、
この独特のほろ苦さが美味しいと思えるようになってきました。(歳?)

ブロッコリーやカブも、来週には収穫を始められそうです。

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。