So-net無料ブログ作成

小海線、円の外側にて。 [鉄旅(関東以外)]

小海線カーブ1.JPG

昨年に続き小海線の撮り鉄へ。
しかも場所まで同じ、有名な小淵沢-甲斐小泉間の大カーブです。
半日かけていろんな角度から狙ってみました。

まずは南アルプス(甲斐駒)をバックにやってくる下り列車。おなじみのキハ111系です。
ゆるやかな、大きな弧を描く線路。大カーブと言われるのがよくわかります。

今日は雲ひとつない快晴で1本目から最高の気分です。
次の列車を待っているあいだも木陰でのんびりいい気持ち~。音楽など聴きつつ♪


小海線カーブ2.JPG

これは昨年導入された新型のハイブリット車両。
ちょっと角度を変えてもやっぱり絵になります。


小海線カーブ3.JPG

次はカーブの南側から、築堤を見上げる感じで。
こちらは背景が八ヶ岳にかわります。

南アルプスと八ヶ岳の両方を見られるっていうのが嬉しいですよねぇ、ここは。
時間の都合で4本しか見れませんでしたが、なかなかいい絵が取れました~。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。