So-net無料ブログ作成

ナツの小湊鉄道。 [鉄旅(関東)]

甲子園も終わっちゃったし、北京五輪もひと段落。
というわけでふたたび小湊鉄道です。春夏連続出場(笑)。

今回は乗り鉄をしながら夏の風景を探してみました。
午前中は雲が多く心配しましたが、お昼からは猛暑。
撮影ポイントまで歩いていくため汗だくになりながらの撮影でした。


小湊08S-1.JPG

養老渓谷近くで撮り鉄したあと上総久保駅まで戻ってきました。
ここは駅前の大きなイチョウの木が印象的です。
ひとりの客を拾って発車する下り列車を狙ってみました。


小湊08S-2.JPG

次は上総鶴舞駅にやってくる上り列車。
色づき始めた稲穂のなかをカタンコトンと。なんともかわいらしい姿です。


小湊08S-3.JPG

こんどは別の角度から。
もうちょっと青い空と夏らしい雲を期待していたので、少し残念。
でも何度来てもほんとうに素敵なローカル線です。
特に上総鶴舞駅はすっかり気にいってしまいました。
次に来るときは夕焼けの風景も撮ってみようかな。

nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。