So-net無料ブログ作成

たま駅長の気品。 [鉄旅(関東以外)]

たま3.JPG


駅ネコ表敬訪問の旅、第三弾。
和歌山鉄道・貴志駅の駅長として御活躍中の「たま」ちゃんです。
たま駅長のことを知ってから早2年。やっと会えましたぁ~~☆

会ってびっくり、なんというオーラ! なんという気品!
駅長やってないで劇団四季のキャッツに出演したほうがいいくらいデスヨ・・・。

その仕事ぶりがまた御見事でした。
20分程うたた寝したあと、思い出したように立ち上がり、あたりを鋭い眼光で見回ること約5分。
で、また、パタリと寝に入る・・・

たま4.JPG

かわいく寝るのも仕事のうちデス!



きょうは、「いちご電車」と「たま電車」が運行されていました。
和歌山でなにゆえイチゴ? 周辺のイチゴ農園のPRみたいです。
たま電車は、たま駅長でデコレーションされていて、その数なんと101匹。

たま2.JPG たま1.JPG


内装もよく出来てる!

たま6.JPG


天気がよかったので、たま電車と紅葉で撮り鉄しました。
たま駅長&たま電車へ、愛をこめて。

たま5.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

もてぷよ秋野菜。 [やさい畑]

DSC02485.JPG

今年のキャベツは結構ムシに食べられちゃって。
美人と、そうでない子がいます。
左のにはあちこちに糞が・・・容疑者の身柄を確保して徹底的に追及するのだ!


DSC02489.JPG

ネギは我家といつも相性が悪い・・・
でも先週あたりから急に大きくなった気がします。


DSC02486.JPG

大根と白菜と春菊。
大根と白菜は収穫まではまだもう少し。


DSC02488.JPG

水菜とチンゲンサイとカブ。
チンゲンサイは去年、間引きを怠けて失敗したので、今年はちゃんと間引きをしました。
ゆえに上出来。
チンゲンサイとホタテのオイスターソース炒め、旨いです。

DSC02492.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。