So-net無料ブログ作成
検索選択

小湊鉄道ノエル編。 [鉄旅(関東)]

2009年最後の撮り鉄はおなじみの小湊鉄道です。
今回は駅撮り。この時期ならではのイルミネーション駅舎です。
毎年この時期だけ、しかも夜間しか見れないとあってなかなかタイミングがあわなかったのですが、やっと実現。


小湊ノエル1.JPG

午後4時半。暗くなりはじめた月崎駅にぞくぞくと三脚を持った人々が集まりはじめました。
お目当てはこれ、ヘッドマーク付きの「イルミネーション列車」でした。
平日は1往復のみ運行だそうです。車内まですごいことになっていました。


小湊ノエル2.JPG

列車が去ったあとの月崎駅です。
電話ボックスがいい味出してます。ここが一番きれいでした。


飯給駅へ移動。ちょうどさっきのイルミネーション列車が戻ってきましたが、うまく撮れず。
誰もいないホームから駅舎のみ撮影

小湊ノエル3.JPG


最後は上総鶴舞駅。駅に到着する下り列車と、ライトアップされて白く浮かび上がる木造駅舎。
いつもは日本の古里の雰囲気なのにきょうはまるでヨーロッパのようでした。

小湊ノエル4.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

京都大阪、歩けよ乙女。 [季節の花]

関西1.JPG

和歌山まで行くからには途中下車しないと勿体無い。
ということで夜は大阪新世界にて念願の串カツ。
大阪で「肉」といえば牛肉だそうですね、牛の串カツは関東人には新鮮です。
油っこくないしソースが美味しいから何本でも食べられる。危険な料理。

新世界は初めて行きましたが、目を引いたのは囲碁将棋のサロンです。
大阪のおっちゃんの素敵な遊び方に感激。


さて翌日は京都でありんす。
といっても数時間しかないので東山~寺町~祇園のお手軽コース。

関西2.JPG


関西3.JPG

3年ぶりの南禅寺の紅葉。


関西4.JPG

3年ぶりのスマート珈琲店。
寺町通は見どころ多くて楽しいです。なむなむ。


関西5.JPG

手拭いの永楽屋を3軒ハシゴしているうちに祇園に出ました。
京都といえば抹茶パフェだよねという単純明快にして当然の選択。ぎをん小森にて。

辻利のならびに、永楽屋の帆布バッグ専門店が出来ており、これがたいそう可愛かったです。
http://www.ihee.jp/top.html


建仁寺と茶屋町をまったり散策して退散しました。ああ京都に住みたいものよのう。

関西6.JPG

関西7.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。