So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラハワイ③ [スペシャル]

Hyatt Regency Waikiki

hnl14.jpg

パンケーキ→アサイボウルと続いたブレックファスト行脚。
最終日のきょうは奮発してホテルのビュッフェにしました。超混み。

このエッグベネディクトが食べたかったわけで・・・お、下のハンバーグががっつり濃厚ですね。
欲を言えば出来たてのが食べたかったなぁ、玉子がもうちょいとろんとろんのを。

全体的にここのビュッフェは満足感がいまひとつでした。
スープとか、パスタとか、もうちょっと色々あっても良さそうなのにねぇ。


Diamond Head

hnl15.jpg

きょうは、ダイヤモンドヘッド登山を敢行。いつも見るだけで終わってたから(笑)。

ダイヤモンドヘッドって実は阿蘇山みたいなドーナツ形の山だったんです。
ちょうどここがドーナツの中心あたり。
外側から見てたものを内側から見るってのは実に新鮮なものですね。まったく別の山みたい。


hnl16.jpg

40分足らずで頂上に到着。
こちらワイキキ方面。ピンクパレスは遠くから見ても可愛い。


hnl17.jpg

回れ右をするとカハラ方面。こちらは自然のパワーが溢れだすような絶景。

そうそう、頂上の土をスプーンで拾ってる日本人のおばさまがいらっしゃいました。
ここもパワースポットなのかしらん?

謎は解けぬまま、下山。



Blue Water Shrimp & Seafood

hnl18.jpg

ワイキキにもどってランチ。
去年あたりから話題になってるワゴンバスのお店の、ガーリックシュリンププレートです。

味付けはタイ料理風。ピリ辛で旨し!
L&Lのプレートも美味しかったけど、こちらのほうがニッポン人の好みに合いそう。


午後はアラモアナSCで最終ショッピング。結局3日とも行ってしまった(笑)。



Hyatt Regency Waikiki

hnl19.jpg

ホテルに帰って、おやつタイム。
チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ、たっぷり生クリーム付き。

前夜食べ損ねたので興味本位で買ったんだけど・・・むっ!と唸ってしまいました。
超が十個つくくらい美味しい。

ほかのケーキもきっと美味しいんだろうな・・・



Kuhio Beach

hnl20.jpg

18時。ホテル前のクヒオビーチで、サンセット見物。

月曜はフラダンスショーがお休みなので、ビーチはとても静か。
空が刻一刻とオレンジに染まっていくのを、色んな国の人が一緒になって、見つめてる。

なんかいいなぁ! みんな空の下、です。

ここで過ごした時間が、いちばんの癒しになりました。
最終日にこんないいものが見られて、よかった。MAHALO☆


hnl21.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。