So-net無料ブログ作成
検索選択

関東鉄道オータムローズ編。 [鉄旅(関東)]

関東鉄道・常総線を撮り鉄してきました。

つくばエクスプレスに初乗りし守谷へ。あとは乗り鉄してポイントまで各駅でのんびりと。
今回の目的は一日一往復しかしない朱色のキハ101号です。



kanto2010-1.JPG

まずは三妻-南石下間。お目当ての下りの101号。



kanto2010-2.JPG

三妻駅まで歩く途中でやってきた2000系のキハ。
筑波山バックで。



kanto2010-3.JPG

折り返して戻ってきた上りのキハ101号。
三妻-中妻間。



帰りに下妻名物のローズポークのカツを食す。
脂身が少なく柔らかなお肉、超美味なり。


nice!(0)  コメント(0) 

秋色lalala茶臼岳。 [遊山遊滝]

那須の茶臼岳の紅葉です。

晴れの天気予報を信じて日帰りハイク決行したけれど、ほとんど曇り。
紅葉の眺めのよい場所で晴れ間が覗くのを待って・・・晴れたら撮る。曇ったら歩く。
気がつくとKARAを歌っていて・・・そんな感じの山歩きでした。


DSC03093.JPG
茶臼岳頂上付近から西方向


DSC03133.JPG
頂上からみた姥ヶ平


DSC03159.JPG
姥ヶ平からみた茶臼岳


DSC03178.JPG
ひょうたん池&逆さ茶臼


DSC03192.JPG
牛ヶ首



姥ヶ平とひょうたん池の辺りの紅葉、かなり良い色付きでした。
前に登ったときは紅葉も終わりがけで全体に茶色だったので、どうやらリベンジ達成。


那須は栃木県です。
なんだか栃木県という感じがあまりしないのだけれど・・・レモン牛乳がここにも進出してました。
しかもレモン牛乳のラスク! 最強だ~


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。