So-net無料ブログ作成

スカイライナーちょい撮り。 [鉄旅(関東)]

昨年デビューした新型のスカイライナーをちょっと撮り鉄しました。
南海の「ラピート」と同じく私好みのカッコイイやつでした。
流し撮りは結局すべて失敗・・・ 特急手強し。

skyliner 1.JPG
松飛台駅ホームにて。
nice!(0)  コメント(0) 

房総、国鉄色祭り。 [鉄旅(関東)]

房総半島の3路線を撮り鉄してきました。
おなじみのいすみと小湊のほか、今回はじめてとなるJR久留里線です。
いすみ鉄道と久留里線にも国鉄色に塗り替えられたキハが登場しています。


boso 1.JPG
まずは久留里線の平山駅ホームから。
国鉄色と久留里色2両の3連がやってきました。
国鉄色の運用時間が発表されていないため、調べるのがひと苦労。


boso 3.JPG
続いていすみ鉄道へ移動。西大原-上総東間。
今年のゴールデンウィークから走りはじめたばかりの国鉄色キハ52。
何度か撮影に行ったことのあるJR大糸線からやってきた古参です。


boso 4.JPG
国吉-上総中川間にあるすっかり有名になった第二五之町踏切にて。


boso 5.JPG
最後に小湊鉄道へ移動。
養老渓谷駅で駅ネコとしばし遊ぶ。4匹いました。


boso 6.JPG
養老渓谷-上総大久保間。


boso 7.JPG
レンゲが満開の田んぼを発見。高滝-上総久保間。

またいくつか撮りたい構図やポイントが見つかりました。
宿題にしてまた近いうち訪ねましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

マシコ&ビニコ。 [文化面]

DSC02898.JPG

陶器市、今年は珍しくお皿を買いました。
やっぱりブラウン系のものがいいですね、益子焼は。



DSC02896.JPG

DSC02904.JPG

GW中、ヨガバッグとトートバッグを同じ材料で作りました。
おもてはビニールコーティング生地(CathKidsonふう)、裏はキャンバス地です。


梅雨どきの通勤に!
願わくばソニョシデのライブにも?

このトートバッグを持ってカゴシポヨ~。 (・・・でもチケット当たるか微妙)


nice!(0)  コメント(0) 

湊線7両連結撮影会。 [鉄旅(関東)]

ゴールデンウィーク恒例の益子陶器市の帰り、ひたちなか海浜鉄道で撮影会に参加。
ここは現在も震災の影響で全線で運休となっています。
無事だった7輌の車輌を連結してくれるイベントです。



nakaminato 1.JPG
時間をかけて連結された7両のキハ達です。
一番前にキハ2005をもってきてくれました。



nakaminato 2.JPG
この日はテレビで見たことのある鉄道写真家をはじめ、
大勢のファンが黙々と撮影を楽しんでいました。



nakaminato 3.JPG
イベントの終了時間も迫り、ゆっくり切り離されていくキハ達。
キハ2005とミキ300が並んでくれました。

一刻も早い復旧を心からお祈りしています。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。