So-net無料ブログ作成

横浜スイートホリデー。 [文化面]

DSC02989.JPG

CNBLUEのライブに行ってきました~♪ 会場は横浜アリーナ(요코하마아리나)。

私が韓国1集「FIRST STEP」を聴いて彼らを好きになったのが今年の3月。
彼らは2009年からインディーズで活動していて、Seoulでのストリートライブは
テレビで見ていたのですが、来月ついに日本でもメジャーデビューするのです。

チュッカハムニダ~☆ 축하합니다~☆


そういうわけでこれがインディーズの卒業ライブ。
彼らの節目のライブを見られるなんて、너무너무 기뻐요&가슴이 두근두근です!
(訳:とても嬉しい&胸がどきどき)


いまライブを振り返ってみて、これはよかったなーと思うのは2つ。

ひとつは、メリーゴーランド式のステージのおかげで、ミンヒョク君(민혁:Drums)の
ドラム演奏を真後ろから見ることができたこと。
これがじつーに興味深くて、眼が釘付けになっちゃいました。
手足をいっぱいに使って繰り出すいろんな音、リズム・・・ドラムってほんとに重要だし、
体力が要るんだね。

もともとミンヒョク君は推しメンだったけど、これを機会にミンペンになっちゃえ。
と、自分にこっそり提案(笑)。一体いくつ年下だ??

もうひとつよかったのは、ドラマのOSTやカバー曲などをやらずに、ひたすら彼ら自身の
曲をやってくれたことです。
ドラマでヨンファ君(용화:Vo.&Guitar)のファンになった人も多いので、もしかしたら
OSTやるかもと思っていたのだけど、やらなくて良かった。
これからもいいよーやらなくて。バンドだから硬派にいかなくっちゃ。

それにしても生で聴くジョンヒョン君(종현:Vo.&Guitar)の歌声、ほとんどウットリ、
夢心地でしたわぁ。
やっぱりCNBLUEの魅力のひとつはツインボーカルよね・・・と確信。

あ、でも、日本で「Lie」を歌うときにはできれば韓国語バージョンでお願いしたいです。
最後の「アンデーー」が聴けないと物足りないの。勝手だけど。(ファンとは勝手なものよ)
そもそも韓国語のやわらかい響きのほうが彼らには合う気がするので、これから日本語で
出すCDについても、あとで必ず韓国語バージョンを出してくださいね! お願いします!

CNBLUEがこれからどんなメロディーを届けてくれるのか、それが心から楽しみ。
またこんな楽しい時間、Sweet Holidayを共有させてください。
CNBLUE サランヘー&ファイティィィン☆






nice!(0)  コメント(0) 

信州駅巡り③ ~上田電鉄・別所線~ [鉄旅(関東以外)]

屋代線をあとにし上田へ。上田電鉄・別所線に乗車。
沿線の風景を楽しみながら終点の別所温泉まで乗り鉄です。

shinshu11.JPG
別所温泉駅のホーム。
駅舎も古いながらきれいにされていてとても好感が持てました。



shinshu12.JPG
さて、おいしいお蕎麦で腹ごしらえしてから撮り鉄です。
別所温泉駅そばの高台から俯瞰してみました。
駅に向かう7200系の「まるまどりーむ号」。



shinshu13.JPG
別所温泉で立ち寄り湯を満喫して最後に八木沢駅へ。
ここはずっと来てみたかった駅です。



shinshu15.JPG
ついでに八木沢駅のそばで撮り鉄も。
八木沢駅に向かう下りのまるまどりーむ号。
一部の側面の窓が丸く装飾されています。



shinshu14.JPG
こうやってきれいに保存されているとまた来たくなります。
今回の旅の最後にふさわしい駅でした。

nice!(0)  コメント(0) 

信州駅巡り② ~姨捨駅&屋代線~ [鉄旅(関東以外)]

松本駅まで戻り篠ノ井線に乗り換え。
夜の姨捨駅を撮影してみたくて2度目の訪問となりました。



shinshu6.JPG
日中に見下ろす善光寺平もよかったのですが、夜の眺めも素晴らしいものでした。
約1時間滞在。ゆっくり撮影できました。



shinshu7.JPG
おそらく誰もいないと思っていたのですが、10名くらいが次々を駅を訪れ、
しばし絶景を眺めて撮影していきました。



shinshu8.JPG
翌朝、来春に廃線予定の長野電鉄の屋代線を訪問。
今度いつ来れるか分からないため駅撮りを楽しみながら乗り鉄しました。
まず起点となる屋代駅です。ホームには古い上屋が残されていました。
JRのホームとつながる跨線橋も素晴らしい木造のものでした。



shinshu9.JPG
そして松代駅へ。
日中は乗客も少なく、まったりと撮影を満喫。



shinshu10.JPG
屋代線にはほかにも昔のままの木造駅がたくさんあります。
なくなるのは残念で仕方がありません。

つづく・・・

nice!(0)  コメント(0) 

信州駅巡り① ~アルピコ交通ほか~ [鉄旅(関東以外)]

この夏最後の鉄旅。乗り鉄して長野を一周してきました。
ものすごい暑さとほぼ一日中乗りっぱなしの結構ハードな旅でした。
撮り鉄は少々。ほとんどが行ってみたかった古い駅舎巡りです。


shinshu1.JPG
まず久しぶりの中央本線で塩尻まで。
そこから中央西線に乗り継いで一つ目、洗馬駅(せばえき)に到着。
今回唯一のJRの駅です。明治築の木造駅舎でもちろん無人駅。



shinshu2.JPG
さて、次は松本まで出てアルピコ交通(今年松本電鉄から社名を変更)の駅を2つ見学。
上高地に行く時に終点(新島々)まで乗ったことがあったのですが、
途中下車するのははじめてです。1つ目は森口駅。
すさまじい外見ですが、日中はおばさんが切符の販売をやってます。
近いうち取り壊される話もあるとか・・・



shinshu3.JPG

shinshu4.JPG
2つ目は新村駅。
正面には松本電鉄よりさらに以前の筑摩鉄道時代の社紋が見えます。
駅舎はそのころ(大正10年代)のものだそうです。



shinshu5.JPG
新村駅近くのそばの花が満開でした。
沿線で見たのははじめてなので、できれば列車と一緒に撮りたかった・・・

夜間撮影に備え松本まで戻る。
つづく・・・

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。