So-net無料ブログ作成
検索選択

来年もよろしく。~ひたちなか海浜鉄道~ [鉄旅(関東)]

今年のラストはひたちなかの湊線にしました。
震災からの復旧後,ようやく正式に訪問することができました。
一日乗車券を購入してまずは磯崎駅下車。

hitachi1.JPG
今日はキハ2005が運用されてました。
日中はずっと曇り空。数年前にも訪れた平磯-磯崎間にて。


hitachi2.JPG
平磯まで歩いて乗り鉄。2005に初乗り。
ご覧のように車内もクラシック。木張りの床がそのままです。


hitachi3.JPG
中根で下車し、5本撮り鉄。
夕方になってようやく天気が回復してきました。


hitachi5.JPG
夕方はミキも運用に入ってくれました。
この時期は緑が少なくさびしい感じなのですが、やっぱり楽しかった。
来年もまた来ます。


nice!(0)  コメント(0) 

彦根城のマスコット。 [スペシャル]

先月滋賀を訪問した際に会いにいきました。
ひこにゃん。

hiko.JPG
彦根城の前でポーズをとる姿。
駅から徒歩10分とのことだったけど、ひこにゃんのいる広場まで20分はかかりました。
上り坂を汗だくになってなんとか間に合う。
すごい人気でした。年賀状出してみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

富士山に一番近い鉄道。~富士急行~ [鉄旅(関東)]

山梨のB級グルメツアー(吉田うどん&甲府鳥もつ煮)を企画。
ついでに富士急行をちょっとだけ撮り鉄。


fujikyu1.JPG
まず月江寺-富士山間の線路脇から。
後追いになってしまいましたが1000系の普通列車。
この日はずっと快晴でした。



fujikyu3.JPG
ここは禾生-田野倉間。
きれいな赤いもみじがひとつありました。
これはフジサン特急。



fujikyu4.jpg
同じく禾生-田野倉間の線路脇から。
逆行でしたが何とか富士山も写ってくれました。

グルメも満喫。山梨方面は久しぶりでした。
日帰り温泉も楽しんで内容満載のドライブでした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。